前から存在は知っていたんだけど、見る機会がなかったCSのkawaiianTV

 

昨日の夜仕事しながら、何か面白い番組ないかなと適当にリモコン押したら見つけちゃいました。

 

白いいかにもアイドルという衣装の5人組。

でも、曲はハードロックでパフォーマンスも結構かっこいい。

名前は『Tokyo Rockets』

ロックバンドみたいな名前ですよね。全然アイドルっぽくな~いヽ(`Д´)ノ

 

ユニバーサルミュージックのオーディションからデビューしているようで、ユニバーサルのサイトにプロフィールがありました。でも、情報が古いです(=_=)

 

なので、Wikipediaからプロフィール概要を引用します。

 

Party Rockets、KusKus、choco☆milQを輩出している次世代アイドルレーベル"Rocket Beats"が主催するオーディションから選抜された4人(植松咲衣・浅利桃子・矢野悠来・蒼井望美)で東京ロケッツが結成され、Dorothy Little Happyらが所属するステップワンの東京拠点第1弾アーティストとしてライブを中心に活動を開始した。

初期のキャッチコピーは「ラウドなサウンドに乗せ、酸欠寸前までパフォーマンスする彼女達のライブは必見!!」。

 

2014年10月4日にAKIBAカルチャーズ劇場にて開催されたお披露目ライブでは動員250名超のSOLD OUTを記録した。お披露目から一ヶ月後、11月1日には渋谷WWWにてワンマンライブを開催した。

翌年、2015年4月1日ユニバーサルミュージックの「ROCKET BEATS」レーベルより1stシングル「瞬間少女崩壊」をリリース。 

 

2015年10月、初期メンバー蒼井望美が脱退。しばらくの活動休止を経て、同年11月新メンバー坂本実紅が加入し、活動再開した。

しかし、2016年11月、初期メンバー矢野悠来が脱退。再び、事実上しばらくの活動休止になる。

 

 2017年3月、少女交響曲の朝日花奈と白石彩妃が兼任しながら、新メンバーとして活動していくことを発表。3月4日に新体制でのお披露目ライブが渋谷TAKE OFF 7にて開催された。また、グループ名表記をTokyo Rocketsに変更する。

同年5月21日には朝日と白石が少女交響曲を卒業し、Tokyo Rocketsに専念する形となった。

 

@JAM EXPO 2017の出演決定の際に使用された新キャッチコピーは「結成時から定評のあったラウドでポップな楽曲と、清楚さと過激さが背中合わせに繰り広げられるパフォーマンスが融合したライブは必見!」。

 

7月より単独定期公演を開始し、毎月一度の頻度で開催している。同年のTIFではDorothy Little Happy髙橋麻里のバックダンサーを務めた。

(Wikipediaより)

 

 

無名の新人がお披露目ライブで250人動員するってすごいですね~

2回活動休止の時期があるから、あまり名前が浸透してないのかな~

 

昨日見た「IDOL♡アカデミー(K・U・T )ノ爆 (ブースト)」ではメンバーの個性も面白くて、

これからブレイクするんじゃないかと期待してます。

 

個人的には、和のものが好きで、盆踊りオタク(?)を自称する植松 咲衣 ちゃんを押したいですね(⌒∇⌒)