女性アイドル大好き!アミのDDブログ

女性アイドルとゲームとアニメ、マンガが好きな腐女子のアミが アイドルについてあれこれと書き綴ります。

2017年08月

KawaiianTVで見つけたアイドル

前から存在は知っていたんだけど、見る機会がなかったCSのkawaiianTV

 

昨日の夜仕事しながら、何か面白い番組ないかなと適当にリモコン押したら見つけちゃいました。

 

白いいかにもアイドルという衣装の5人組。

でも、曲はハードロックでパフォーマンスも結構かっこいい。

名前は『Tokyo Rockets』

ロックバンドみたいな名前ですよね。全然アイドルっぽくな~いヽ(`Д´)ノ

 

ユニバーサルミュージックのオーディションからデビューしているようで、ユニバーサルのサイトにプロフィールがありました。でも、情報が古いです(=_=)

 

なので、Wikipediaからプロフィール概要を引用します。

 

Party Rockets、KusKus、choco☆milQを輩出している次世代アイドルレーベル"Rocket Beats"が主催するオーディションから選抜された4人(植松咲衣・浅利桃子・矢野悠来・蒼井望美)で東京ロケッツが結成され、Dorothy Little Happyらが所属するステップワンの東京拠点第1弾アーティストとしてライブを中心に活動を開始した。

初期のキャッチコピーは「ラウドなサウンドに乗せ、酸欠寸前までパフォーマンスする彼女達のライブは必見!!」。

 

2014年10月4日にAKIBAカルチャーズ劇場にて開催されたお披露目ライブでは動員250名超のSOLD OUTを記録した。お披露目から一ヶ月後、11月1日には渋谷WWWにてワンマンライブを開催した。

翌年、2015年4月1日ユニバーサルミュージックの「ROCKET BEATS」レーベルより1stシングル「瞬間少女崩壊」をリリース。 

 

2015年10月、初期メンバー蒼井望美が脱退。しばらくの活動休止を経て、同年11月新メンバー坂本実紅が加入し、活動再開した。

しかし、2016年11月、初期メンバー矢野悠来が脱退。再び、事実上しばらくの活動休止になる。

 

 2017年3月、少女交響曲の朝日花奈と白石彩妃が兼任しながら、新メンバーとして活動していくことを発表。3月4日に新体制でのお披露目ライブが渋谷TAKE OFF 7にて開催された。また、グループ名表記をTokyo Rocketsに変更する。

同年5月21日には朝日と白石が少女交響曲を卒業し、Tokyo Rocketsに専念する形となった。

 

@JAM EXPO 2017の出演決定の際に使用された新キャッチコピーは「結成時から定評のあったラウドでポップな楽曲と、清楚さと過激さが背中合わせに繰り広げられるパフォーマンスが融合したライブは必見!」。

 

7月より単独定期公演を開始し、毎月一度の頻度で開催している。同年のTIFではDorothy Little Happy髙橋麻里のバックダンサーを務めた。

(Wikipediaより)

 

 

無名の新人がお披露目ライブで250人動員するってすごいですね~

2回活動休止の時期があるから、あまり名前が浸透してないのかな~

 

昨日見た「IDOL♡アカデミー(K・U・T )ノ爆 (ブースト)」ではメンバーの個性も面白くて、

これからブレイクするんじゃないかと期待してます。

 

個人的には、和のものが好きで、盆踊りオタク(?)を自称する植松 咲衣 ちゃんを押したいですね(⌒∇⌒)


日曜の夜はアイドルを見ながら・・・

27日の「乃木坂工事中」は「演技がうまいのは誰だ!?」ということで

リアクション芸人がやるような低周波ビリビリとか激辛ラーメンとかにチャレンジしてましたね~(⌒∇⌒)

 

美少女たちがボケたり、悶絶したりしているのを中年のオジサン二人が笑って見ているという、

下手すると悪趣味な映像になってしまいそうなところをバナナマンがうまくまわしてて面白かったです。

 

あと、乃木坂メンバーのポテンシャルの高さもすごいですよね~

みんな演技がうまいな~って思いましたよ(´ー`*)

 

個人的に一番笑ったのは低周波の時の万理華ちゃん。リアクションが独特で面白かったです。

 

先週も見てて思ったんですけど、万理華ちゃんの顔ってすごく好きなタイプの顔なんですよね~

あの丸顔がたまりません。あと、絵が上手なところも魅力ですね。

2a99b601.jpg

 

話は変わりますが、日曜の夜って乃木坂~欅坂~べび9とアイドルファンにとってたまらない流れなんですけど、深夜0時からなのでリアルタイムで見ようとするとだいたい寝落ちしちゃうんですよね。

今日のブログのタイトル「日曜の夜はアイドルを見ながら・・・」の続きは「寝ちゃう」なんです(˘ω˘)zzz

 

なので、昨日は3番組とも録画して月曜に見ました。

 

 

「欅って書けない?」はカラオケバトルでしたが、何より浴衣姿がかわいくて癒されました。

 

「浅草ベビ9」は浅草を舞台に謎解きバトルっていう企画でした。これはほとんど浅草のお店紹介って感じでしたね。

ロケをさせてもらっているから、番組で紹介するっていうことなんでしょうね。

 

いかにも深夜の番組っていう感じがいいですね。

浅草も好きな街だし、毎週録画して見るようにしようかな。


セカイセイフク

乃木坂46メンバーの西野七瀬ちゃんがNHK・Eテレ「世界制服 セカイセイフク」のMCを務めるみたいですね。

 

「世界のさまざまな制服を紹介しながら各国の文化や暮らし、哲学などを学ぶ“ファッション教養エンタテインメント”番組。」とのことですが、この写真のは制服ではないですね(^◇^)

 

でも、番組の中では全日空のCAさんの制服を着るみたいなので、七瀬ちゃんファンは必見ですね。

CAの制服似合いそう♡

 

9月4、11日午後11時から放送ですよ~

 

 

 

 


TOKYO IDLE FESTIVAL 2017

8月4~6日に開催された今年のTIF。

ネットで生配信されて、テレビ放送は最終日の18時からグランドフィナーレまでだけでした。

 

いつもは生中継されるのに~とがっかりしたんですが、9月5日から出演者のコメント入りSPエディション1時間を12回にわたって放送されると発表がありました。ヾ(*´∀`*)ノ

 

3日間で総勢223組、1475人のアイドルたちがパフォーマンスを繰り広げたので、

12時間じゃ収まりきらないんですけど、ダイジェストでも見られるだけでうれしいです(^▽^)/

 

まだまだ無名のアイドルがいっぱいいるので、これから売れそうな子たちを探すのも楽しみです。

 


かずみん♡

昨日の乃木坂工事中見ましたか~(⌒∇⌒)

 

二組の乃木坂メンバーが初デートするという企画でした。

 

一組目は川後陽菜ちゃんと桜井玲香ちゃん。

もうね、グダグダでした。

同じグループかよ!っていうくらい会話が嚙み合ってなくて面白かったですね。

 

二組目は高山一実ちゃんと伊藤万理華ちゃん。

こちらはなかなかいい感じでした。

二人ともよく古着を買いに行ってるみたいで、下北沢に行けば会えるかな?なんて思いながらみてました(n*´ω`*n)

 

意外だったのは、かずみんが中学時代に荒れていたっていうことです(;^_^A

壁やドアがボコボコって・・・可愛い顔に似合わず凶暴なところがあったんですね。

「猟奇的な彼女」みたい(-_-;)

 

あと、かずみんの足きれいだったな~。うらやましい・・・